News

Air Jordan Spizike

2011-11-09

映画監督で大のジョーダンフリークとし ても知られるSPIKE LEE!
AIR JORDANシリーズ、初期のコラボCMは毎回好きだったな〜。
リアルタイムで見ていたとはいえ、5がリリースの時は確か中1か中2ぐらい。
なので、まだ実際に欲しくても買えなく、念願のAIR JORDANが履けたのは6!でした。
正に、桜木花道と同じで大興奮。。
6も、超激烈にCOOL!だけれども、、
当時は、やっぱり流川と同じなファイアーパターンの5に憧れたな〜。。

そして、そのスパイク リー!が2006年にイキナリ発表して話題となった、スパイク リーがディレクションをするSPIKE LEEモデルが、JORDAN SPIZIKE!
歴代のジョーダンの中から自身の好きなパーツだけを組み合わせちゃった夢の様な本気のモデル。

AJ3からは、エレファント柄のソールと補強部分を、

AJ4からは、足首部分のシューレースホールを、

AJ5からは、メインボディとサイドメッシュ、レースストッパーを、

AJ6からは、シュータン、ベロ部分を、

AJ9からは、ヒール部分を、

ジョーダンシリーズの中でも特に人気の高いもの、更にそのオイシイとこだけをサンプリングしてMIXさせちゃって出来た正に夢の一足が!JORDAN SPIZIKE!なんです。

そして今期は、スパイク リーがシーズンシートを毎年、最前列にキープするほど熱狂的ファンの、
NYC ニックスカラーで登場!正に、、、スパイク リーの為のモデル。笑
AJファンの中には、邪道!って声もあったりするけれども、イイとこ取りでホントにうまいことまとまってて、やっぱり超COOL!だな〜と改めて、。

兎にも角にも、、、LOCK OUT!はやく解除さえないですかね、、。
間違いなく、スパイク先生は誰よりも、開幕を熱望してる一人ですネw。

Leave a Reply

Search

Archives

Follow us!

Instagram Gallery